iOS向けGoogleAnalyticsのコンバージョン率の計算式を調べてみました。
コンバージョン数の計測は以下の通りです。
- その日に目標達成をしたユーザー数
コンバージョン率は以下の通りです。
分母はユーザー数ではなくセッション数でした。
- コンバージョン数 / 当日のセッション数
このような計測方式なので、新規登録した人のうち何パーセントが1週間継続して使ったかなどは取りにくそうでした。
GoogleAnalyticsはそういった継続率の測定は少し弱いのかもしれません。
iOS向けGoogleAnalyticsのコンバージョン率の計算式を調べてみました。
コンバージョン数の計測は以下の通りです。
コンバージョン率は以下の通りです。
分母はユーザー数ではなくセッション数でした。
このような計測方式なので、新規登録した人のうち何パーセントが1週間継続して使ったかなどは取りにくそうでした。
GoogleAnalyticsはそういった継続率の測定は少し弱いのかもしれません。